とやパン

突如、パンを焼く。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記とまってた

写真を1枚、かぶらないように撮って載せていくという自分への「縛り」があって、その写真が枯渇していた 6月~9月末の日記の入稿作業をしていたら日記を書くどころではなくなった ひとまず原稿となる素材が集まったのでほっとして気が抜けた 忙しかった 胃腸…

81

ホテルの朝食はつけなかったので、丸福珈琲店本店へモーニングを食べに行った。以前は競馬新聞を持っているおっちゃんがたばこを吸いながらコーヒーを飲んでいたものだったけど、今はすっかり丸く(?)なった印象で、平和にモーニングセットを食べて出てき…

82

今日から2泊3日で大阪へ。内容はあんまり旅行色がないけど、毎回ちょこちょこ楽しみを仕込めているので、やはり移動は楽しいものである。朝は新幹線の中で固いアイスを食べ、昼は551蓬莱で豚まん付き点心セットを食べ、夕方には新今宮にできた星野リゾートの…

83

朝は元気に起床して、二度寝もしたけど、ドンブラザーズ視聴。ますますわからなくなってきたけど楽しい、というのがすごい。いや今日の内容、特にラストシーンは楽しいかというと違うけど……。その後プライベートの重要案件(エンタメ)についてLINEを使って…

84

日がなだらだらしていた。夜はキングオブコントを見ようと思ったら睡魔に襲われてうっかり昼寝?をしてしまい、予選ラストから見ることになってしまった。最近のお笑い芸人の方々はあんまりわかっていなくて、決勝の3組も初めて見る方たちばかりだったんだけ…

85

仕事が終わる頃にちょっとした吉報があって大喜び。仕事を一段落させなければならずじたばたしているところだったので、気分転換によかった。 毎日記録するのもなんだけど、帰宅してからまたごろごろしていた。まあ金曜日だから許してほしい。 そろそろ日記…

86

いまいち「プライベートのやる気」がなくて、じっとしたりごろごろしたり本を眺めたりしている。プライベートの、とわざわざ書くのは、仕事はちゃんとやる気……というかやっていく気持ち?があるので、その辺で誤解を招きたくないからだ。仕事くらいしか打ち…

87

右手親指と人差し指のしびれはそのまま変わらず。しばらく様子見なのでしょうがない。寒暖差がものすごくて身体に負担がかかっているような気がする。もうちょっとなだらかに気温が推移してくれればいいのだが……。朝からとある読み物についてぷりぷり怒って…

88

右手親指と人差し指のしびれが1週間ほど治らない状況が続いたので、近所の整形外科に9時の診療開始ぴったりに行ってみたところ、既に待合室にはひとがたくさん。整形外科にはよくあることだけど、病院によって人気度合いが違うので油断していた。 そこから2…

89

朝ドラ「舞いあがれ!」スタート。「舞い上がれ」ではないのがどうしても気になってしまう職業病。でも内容は見応えがありそうな感じで、前作「ちむどんどん」のがっかり感をうまく消してくれそう。五島列島はもともととても行きたかったのに天候の要因で行…

90

渋谷に用事があって出かけ、その後にどうしてもビリヤニが食べたくなって、エリックサウスマサラダイナーでチキンビリヤニ。おいしかっのでまた行こう。ビリヤニ、謎の中毒性がありそう。 中目黒に移動して、和菓子を買って帰り、自宅に戻って、結構な間スマ…

91

右手の指のしびれが取れない。そのうち治るだろうと楽観視していたけどあまりにも何もしないのもよくないだろうと思って、トリガーポイントで肩や肩甲骨のあたりをぐりぐりやってみたり、ケトルベルをダンベル代わりに持ち上げてみたりした。あんまりよくな…

92

右手親指と人差し指にしびれが起きて、それが気になり続けた1日だった。最初は血行不良だと思って手をぶらぶら振ったりちょっともんでみたりしたけどあんまり良くならない、というより勝手に指の方でしびれが移動する感じ。見た目には異常なし。オフィスに人…