とやパン

突如、パンを焼く。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/16(金)

今日も今日とて1日中ポンコツな感じであった。寒さがこたえるなぁ、と思っていたのに1on1で「今年あんまり寒くないですね」と言われてめちゃくちゃ驚いた。これが老いか?幸せなアザラシのように健康的に太り気味なので脂肪はあるはずだが……?(脂肪があると…

12/15(木)

相変わらず寒くて気が滅入る。11月から(私の中で)明らかに生産性が落ちており、ノーバリューでフィニッシュ、みたいな日が続いている。ちょっとしたことでも、ドラクエでいう「きあいため」が必要で、繰り返すとそりゃまあ疲れるでしょと思う。思うがやめ…

12/14(水)

寒さのせいか、はたまた気圧のせいか、朝に布団から出て支度をするのが本当につらい。冬季の眠気は社会人的活動をあっさり超えていく。今朝などは朝ドラを見ながらうたた寝をしてしまっていた。早く冬至が来て日照時間が長くなっていってほしい。

12/13(火)

朝にめちゃくちゃな悪夢を見て動悸が止まらず、薬を飲んでじっとすること1時間、なんとか回復したのでゆっくり会社に向かう。しかし全身の倦怠感が抜けず、どうにもならないので早めに退勤して、早めに晩ごはんを食べて、早めに寝る前モードにした。早く寝て…

12/12(月)

第2回日記祭に、無事参加し終えた。初めて作った本が初めて売れました。ありがとうございました。日記祭への参加を目指す日記として始まったから、日記祭の翌日からまた日記を書くことを復活させて次の本にしよう!と企んでいたのに、水木一郎アニキの訃報で…

日記祭の準備をしています

コミケや文フリなどには出たことがなく、今回の第2回日記祭が初めての出展側となるため、同人誌に関する本や記事などを見て、イベントに必要そうなものを買いに行った。 tsukihi.stores.jp 第1回の写真を見る感じだと、コミケほどのガチガチの装備ではなくて…