とやパン

突如、パンを焼く。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

184

同僚アルバイト氏の退職の日であった。その前途が楽しく素敵なものになりますように。寝ていると暑くて目が覚める。エアコンの掃除が行き届いてないから効きが弱いのかもしれない。4時半、5時半と続けて起きてしまって、うとうとしてやっと6時。もう起きてし…

185

あっつい。基本的にオフィスに出社して仕事しているが、自席が換気のための窓を開けたところの近くなので熱風が吹き込む。冬は寒気がなだれ込む場所でもあるので過酷だ。自宅でセミナーを見るために帰宅したら、頭痛と眠気がやってきて、あ、これはやばいな…

186

くるくるとこまねずみのように働いた1日であった。そして眠い。夫の作った晩ごはんを食べて、少し休んで、後片付けをして、寝る支度を始めたら、もう寝る時間。困ったね。朝活が苦手で、夜は元気にしてると睡眠時間を確保するのが難しい。ずっとここの解消法…

187

暑かった。夜も暑い。体調崩さないようにするのが結構大変で、寒暖差やら汗対策やらこまめな水分補給やら、本当に今は6月か?と思いながら過ごしていたら、なんと梅雨明けとのこと。今年だいぶ雨が少なかったんじゃなかろうか。細かい粒度のタスクをがりがり…

188

はちゃめちゃに久しぶりに、東京競馬場に足を運んだ。コロナ禍で観客を入れない開催になってから2年ちょい。思えば競馬と将棋で写真を撮れたらいいなと思って気合を入れて写真という趣味に向き合うべくなかなかの大枚をはたいて買ったAF-S NIKKOR 70-200mm f…

189

ちょっとしたイベントがあり出かけていた。行く気力もやる気力もなくなりかけていたけど、無理して行ってみてよかった。気力のヒントくらいはもらって帰ってこられた気がする。晩ごはんはUber Eatsでマクドナルド。白いトリチにした。あっさりめで食べやすく…

190

朝5時に頭が痛くて起きて、偏頭痛の薬を飲んで再度寝た。起床時間になってもまだ痛かったので、今度はロキソニンを飲む。偏頭痛と普通の頭痛、どっちかには効くだろうという読みで、だいたい当たるんだけど、今回は外した。偏頭痛の薬2つ目(指定の服薬方法…

191

出張。いろいろな人たちのおかげでよい方向に進んでいる。ありがたい。こつこつ進めたい。しかしものすごく疲れてしまって、スマホを1台なくしたかと思って焦りまくったり、新幹線の1本前のに乗ってしまって指摘されて飛び降りたりしていた。もう寝る。仕事…

192

遠方で仕事の用事があるため、朝から他のタスクをもりもり片付けて早めに移動するぜ!と意気込んでやっていたら、想定外も想定外なことが起こりまくり、全く早めに移動できなかった。そして移動しながら日記を書いている。日記なのだから、もうちょっと日々…

193

いやー、周囲に迷惑をかけずにやっていくことのなんと難しいことだろう。反省。そして時間切れ(気力も切れた)。

194

仕事がひと山越えた。越えさせた。とりあえずよかった。そして次の山がもう待っている。3回目の新型コロナウイルスのワクチン、いつ打てばええんや……。とりあえず寝なければ。

195

昨日の夜に「自分のやりたいようにやってるはずがすごく窮屈になっている!」と唐突に思い巡らせ、今日は当初予定していたことをひっくり返し、午前中に荷物を受け取った後、美術館に出向いて展覧会を2つ見た。おいしいホットドッグも食べた。晩ごはんはオイ…

196

よく寝たつもりが眠い。朝起きても眠い。昼食を食べても眠い。午後は目をつぶっていたらいつの間にか寝ていた。晩ごはんを食べて、アイスも食べて、なお眠い。引きずり込まれるような眠気。

197

どうしても睡眠時間を確保しつつ仕事したくて、早寝するようにして早起きして仕事する、というように心がけているけど、全く朝に強くなる気配がない。それでいて寝つきは悪いままなので世の中ままならない。眠いんだけどなあ。割と全力で仕事してたら定時(…

198

めちゃくちゃに忙しい1日。久しぶりに脳みそ使い倒した感じがあって、無駄にテンションが上がって「こりゃやりすぎだ」というところで、出張で東京に来ていた同僚からポテトフライをもらった。疲れた身体に、ポテトが沁みた。自宅でふとしたはずみにSMAPのシ…

199

どうしても美容院サイドのスケジュールと自分のスケジュールをうまく調整できず、午前半休を取得して美容院へ。梅雨の時期で、うねる髪にそろそろ縮毛矯正をかけないといけないんだけど、まずは白髪をなんとかする方を優先してヘアカラー。思ったよりも早く…

200

47歳になった。 実感が全く湧かないが、50代までもうちょっと。20代の人あるあるではないかと思うのだけど、まさか自分がそんなに長く生きるなんて、と思っていた。30歳を超えたらあとは半分くらいだなと考えていた。しかしなんだかんだといろいろやっていた…

201

昨日は好きなものを好きなように食べ過ぎたので、今日のお昼はサラダとおにぎり。我ながら振り幅がでかいなと思うけど、できるところからこつこつやって体重を落とさないといかん。やせしろはまだまだあるのだ。 とかいいつつ夜にリッツとおかきを食べる。誕…

202

早出の夫と同じ時間に起きて、だいたいそういうときは二度寝してしまうのだけど、珍しくそのまま起きていた。洗濯をして、勉強しに行こうかな、とマクドナルドで早いお昼を食べようとしたら、ものすごく混み合っていて、なんだかやる気が消失してしまった。…

203

日記を書く、というのは意外と難しい。ついエッセイっぽく思いのたけなどを書きそうになる。正解はないのだから別に気にしなくてもいいのに、自意識はめんどくさい。 午前は病院へ。定期的に基礎体温を見てもらっているのだけど、これがなかなか良いサイクル…

204

結局はてなブログに頼ってしまう。他の選択肢はなかなか難しい、というかはてなブログにどっぷりという感じである。 時の記念日。なぜか誕生日よりも思い入れのある日。Apple Watch、便利そうなんだけど、普通の腕時計と一緒に使えないのが導入に向けたでか…