とやパン

突如、パンを焼く。

179

いつもはだいたいオフィスに出社しているのだけど、昨日打ったワクチンの副反応対策として在宅勤務にしておいた。そしたら脇の下が妙に痛い。これも副反応……?などと思っていたら午後から熱っぽくなってきて、熱中症気味なのか何なのかわからず熱を測ったら37.1度。これは副反応だろうと思って退勤させてもらい、横になってうとうとして、夜に起きたら割とさっぱりとした感じになっていた。とりあえず休養するの大事だな。脇の下の痛みも薄らいでいた。明日はもっとすっきりしているといいなぁ。

昨日、長年使ったこたつ敷き(っていうので合っているかわからない)がどんどん崩壊していって、スポンジ部分が大量の粉と化し、もうどうにもならないので、去年買っておいたラグに取り替えた。こたつ敷きの方は崩壊しすぎていて粗大ゴミに出すレベルではなくなってしまったので、はさみで分解。粉がちらばった部屋に掃除機をかけてクイックルワイパーの紙で拭き掃除して、せっせと片付けて、ラグを敷いたら、新しいラグのなんと気分がいいこと。もうちょっと取り替えサイクルを早めに考えた方がよさそうだ。