とやパン

突如、パンを焼く。

160

朝、とても楽しい夢を見て目が覚めた。昔仲が良かった人とめちゃくちゃ楽しく会話する夢。もうきっと同じことは起きないし、会話するような機会も訪れないだろうことはわかっている。でも、夢の中で、唐突に現れたその人と、当時と同じようなノリで面白く話ができてよかった。他の人に「それはきっと恋だったんですよ」と言われてすごく納得した記憶がよみがえる。片思いで、私が勝手に裏切られたと思って終わった恋だと考えるとちょうどよく収まるサイズの。

午前はドンブラザーズを見て、出かける支度をして、東京ドームに行ってMLBカフェででかいハンバーグを食べた。久しぶりにがっつり焼いた肉とパン!という気持ちになり、付け合わせのポテトと一緒にぺろり。ハインツのケチャップとの組み合わせがよかった。

その後鳥人間コンテストYouTube配信を屋外で見つつ時間を潰して、都市対抗野球セガサミー×日本通運を見た。大学の野球観戦を彷彿とさせる「やることが意外と多い」観戦で、飽きなくてとても楽しかった。ぬいぐるみ買っちゃった。

帰宅したら「いちばんやさしいWeb3の教本」が届いていたのでゆっくり頭から読んだけど、他の人のように批判的に読みきれず、「私の知識が間違ってたんだろうか?」という闇に飲まれそうになる。この闇は意外に深い。