とやパン

突如、パンを焼く。

141

はがきが来たのをすっかり忘れて1ヶ月後に気づいた運転免許証の更新をしに、鮫洲へ。もちろん失効なので、そして前回の更新でもやらかしたので、色は青だし講習は2時間。試験場の受付の人は「コロナにかかったとかはありませんか?」と温情を向けてくれたけど、もちろん証明するものなどない元気な身体で嘘はつけず、「忘れてました!」と元気よく答える。手数料は高いし、ちゃんとやるに越したことはない。そして髪を直すタイミングなく写真を撮られたので、片方の髪が膨らんで妖怪のような姿になって写ってしまった。まあ3年の付き合いだからいいか。と思おう。

講習が予定より長かったので、家に帰るのも予定より遅くなった。ドラッグストアで最近久々にやっているセルフネイルのための青色のものとラメ入りトップコートを買い、簡単にコンビニで晩ごはんを調達。ついでに台風が来ているのでコロッケも。

そして金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を見ながらこつこつ日記を書く。ドーラと今の私、同世代じゃないか……。