とやパン

突如、パンを焼く。

97

昨日の雨の影響で路面が濡れているかな?と思ったらそこそこ乾いているようだったので、バイクに乗ろうと自宅から少し歩く駐車場まで、バイクに乗るための服装で行った。駐車場からバイクを出そうとして違和感があり、よくよく観察したところ、ナンバープレートを留めるねじが1つ外れてゆるんでいる。よくぞナンバープレートが落ちなかったものだ。すごすごと引き返す。

その後大きめのバイクショップに電車で行き、店員さんから必要なボルトなどを教わった後で、ナンバープレート部分を少し頑丈にするのもいいなと思い、ナンバープレートホルダーと、同じ場所で留める荷掛フックを買った。ちびカスタムだ。しかし用事があったため今日は取り付けができず、晴れた土日の朝にもそもそやる予定。

その用事で「肉の万世」で肉を食べ、ヨドバシカメラなどを巡り、ある程度の散財して帰宅。美味しいケーキ屋さんのケーキも食べた。大変美味しかった。

映画「さよなら銀河鉄道999」(BS12)と、テレビ版「銀河鉄道999」(tvk)を見た。予備知識がない状態でだらだら見てきたけど、いざ最終回を迎えるとなると感慨深い。映画もテレビもよかった。ツッコミどころは結構あったけど時代性もあるし難しいやね。