とやパン

突如、パンを焼く。

91

右手の指のしびれが取れない。そのうち治るだろうと楽観視していたけどあまりにも何もしないのもよくないだろうと思って、トリガーポイントで肩や肩甲骨のあたりをぐりぐりやってみたり、ケトルベルをダンベル代わりに持ち上げてみたりした。あんまりよくなったという手ごたえはない。

電気圧力鍋で晩ごはんを作ろうとして、公式サイトに載っているメニューの中からガパオライスを選んで買い物に行って帰ってきたが、そのレシピは持っているものとは違う型番に対応していた。ついでにバジルを買ってくるのを忘れた。とっさに別の似たようなレシピで電気圧力鍋の設定を進めたけど途中で止まってしまったので、マニュアル操作で対応。もはや圧力が関係ない。できたものは普通においしかった。

10月始まりの簡単な作りの手帳とペンを買い、バイク雑誌と大阪のことりっぷと「新聞記者、本屋になる」(落合博著)を楽天ポイントで買った。今の興味が本屋になっている。そして指先のしびれにはB12がよいということをアレモコレモさんに教えてもらったので、ひとまず「ナボリンS」を買い、ついでにハイチオールCも買った。買ってばかりだ。でも買った本などを意識して日記に載せておくと、後から見返すのにいいかもしれない。