とやパン

突如、パンを焼く。

1/22(日)

ここ10日ほど胃の調子が劇的に悪く(吐き気もしていて仕事に影響するレベル)、たまりかねてちょっと近くの大きめ病院に昨日行ってきた。尿、血液の検査と、CTスキャン。数字でも画像でも特に何も見つからなかった。よく効く胃の薬を処方してもらい、詳しくは火曜に胃カメラをやることになった。

数年前にも胃をやられて胃カメラやったことがあるのであんまり抵抗感はないけど、さすがに年齢も考慮して「なんか見つかったらちょっと困るな……」という不安はある。しかし画像診断では何もなかったということで少しほっとした。

しかしまあ体調悪い日のことは日記としては書きづらいものですね。良くなればなんてことはないけど、悪くなったらどう表現すればいいのか。胃がんでしたーとか明るく書けばいいのか(たぶん胃がんではない)。