とやパン

突如、パンを焼く。

2/10(金)

1ヶ月ぶりに会社に物理的に出社しようとしていた日で、徐々に慣らすべくお昼に移動して、雪の予報だったので早めに帰ってきて、などと考えていた。

しかし雪の予報はじりじり繰り上がって今日の朝にまで移動し、電車が遅くなったらいやだなぁ、まあ寒いのはしょうがないけど、などと思ってテレビを見ていた。

自宅で始業してしばらくしたら、「東京23区に大雪警報が出たので出社している人は帰宅推奨」とのアナウンスが社からあった。なんということだ。雪の写真も撮ろう、オフィスも雪の日はきっと静けさがありそうだ、などと少しうきうきしていたのに……。

しかたなく自宅勤務を続ける旨連絡し、寒い中昼ごはんを買いに行き、うっかりほうじ茶ラテモナカなるものを買い、おいしく食べた。