とやパン

突如、パンを焼く。

2/12(日)

どうも寝つきが悪かったのをひたすら朝まで繰り返して、どうもこのまま布団にいても寝起きが悪いだけになるな、とやたら早く起床。昨日のパン焼きの影響で、朝からスーパーに行ってりんごを買い、りんごのアップダウンサイドケーキにチャレンジ。残念ながら1回目は

こんなで(味はよかった)

余ったタネとりんごであちこちレシピを改良しながら試してみたら


なんとか形になった。わーい。朝に崩れた方のケーキを食べているのでこちらは明日のおやつ行き。有識者に助けを求めてなんとか冷蔵庫の中に保管した。あたためて食べるのがいいか冷やしたまま切り分けるのがいいか、これもよくわからん……。

材料がまだあるのでついだらだらと作り続けているけど、カロリーが半端ないのでいったん区切るか……。

それとは全く別に、新宿御苑に散歩に行き、スタバでコーヒーを飲み、花の写真を撮った(披露できるレベルではない)。帰りに新宿伊勢丹ジャン・ポール・エヴァンに寄り、夫分のチョコと、自分用に初めてチョコを買ってみた。いかにもおいしそうである。