とやパン

突如、パンを焼く。

3/4(土)

昨日は「ラヴィット!」でなすなかにしの2人が歌った「あずさ2号」が素晴らしすぎたせいで、脳内があずさ2号でいっぱいになって、ひたすら「明日私は旅に出ます〜」と歌っていた。そして久しぶりの旅行らしい旅行が楽しみすぎてなかなか寝つけなかった。子どもか。

大分県立美術館で開催されている展示「イメージの力 河北秀也のichiko design」を見に、1泊2日の弾丸旅行にやってきました。初めての大分空港へ、初めてのLCCで。移動するだけで楽しいね!とはいっても結構寝てたんだけど!

なんとか会期中に来たいと思って無理矢理スケジュール作って夫に呆れられ(心配している)たりもしたけど、来てよかった。

展示はすべて写真撮影OKだったので、なんと全部撮ってしまったけど、たかが素人の写真におさまったところで価値がいささかも揺らがないのがすごい。図録があったら絶対買ってたのに、なかった……。

展示の最後はこれ。ぐっときた。

美術館ではいいちこの販売などはもちろんやっていない(特別ブースは出る日がある)。近所で居酒屋に入るか、コンビニでカップ酒を買うしかない。きれいなボトルの製品が本当にきれいなので通販で買おうと思ったけどなかなか高かった。

わざと滞在時間を短くして、行きと帰りの時間に余裕を持たせ、極力日常生活への影響がないように頑張ったので、今度はフェリーなどめちゃくちゃな旅行がしたい〜。移動は楽しい。