とやパン

突如、パンを焼く。

3/10(金)

朝から頭が痛くて、偏頭痛かな?と思ったけどどうやら肩や背中の凝りからくるものらしく、気分まで悪くなってきそうだったので、昼から自宅に戻って仕事をすることにした。ひとつ人待ちタスクがあったのだけどどうもそこまで集中力が持たない。そこで、栗原はるみさんの「こねないパン」を作ることにした。長く手ごねする必要がなく、三次発酵まであるレシピである。

その結果、待ち時間が長いので、ほどよいタイミングでオーブンに入れたり出したりするタスクが発生し、仕事の集中力が上がった。棚からぼたもち。

そして結果です。ちょっと焼きすぎた。



パン切りナイフで端っこを切って食べたらおいしかった。焼きたてはうまい。残りは冷凍して、今度フレンチトーストにでもしてみようと思った。