とやパン

突如、パンを焼く。

4/2(日)

昨日焼いたベイクドチーズケーキ。レシピでは18㎝の丸型を使っていますが、とてもそんな量は食べられないので10.5cmの丸型に変え、分量はすべて半分にし、あふれそうな分は小さいココット皿に入れて別途焼いて食べました。

「ベイクドチーズケーキ」レシピ・作り方/栗原はるみさん | LEE

一晩冷やして、形は本当に合っているのか……?と思いながら試食。味はちゃんとベイクドチーズケーキです。

初めてビスケットを砕いて底に敷いたけどまあまあよかった。グラハムビスケットが見つからなくて(どこにあるの?)、全粒粉のビスケットを見つけたのでそれを使いました。

味はもうちょい酸味がある方が好みなので、次に焼く時にはレモン汁を少しだけ多めにしたい。