とやパン

突如、パンを焼く。

富澤商店でお買い物&ネットショップでお買い物

週末に、富澤商店の渋谷東急フードショー店に行ってきました。今までレシピ本やWebサイトにしかなかったものがめちゃくちゃたくさんあってくらくらしました。

tomiz.com

そして、どこに何があるのか脳内にインデックスが全くない状態だったので、買い物の際に店員さんに頼り切りでした。店員さんすごいんですね。シュッ、パッ、みたいな感じで対応してくださる。

以下のものを買いました(たぶん同じはず)。だいたい必要な材料はそろってきたぞ。

あと、自分で「このパンは何を焼いたのか」がそろそろわからなくなりそうだったので、POPスタンドを買ってみました。走り書きして挟んで写真撮っておいて、紙だけ抜いて記念撮影して、みたいなこともできそうです。

さらに(まだ買ってる)、以下のものも買い足しています。富澤商店のはよつ葉バターの買い足しのつもりだったのに、どうしてこうなった。型は概ね衝動買いですがパウンドケーキを焼きたくなってきたのでまあよしとします(?)。クグロフ型はかわいかったから+大きいものを作っても消費する人が少ないので……。

で、実際のパンはどうした、という感じになってしまいましたが、タイミングを見はからって披露させていただきます。結構焼いたよ。